本文へスキップ

グループ・団体旅行、オーダーメイド旅行を得意とする旅行会社

ご挨拶・会社概要

ご挨拶・会社概要

私たちにできること




旅行会社とか旅行代理店とか言われても、そもそも何屋なのかが解らない方も多いのではないでしょうか。文字だけを読み取って考えると、旅行をしながら働く会社とか、代理で旅行へ行ってくれる会社なんて想像されてもおかしくありません。

むしろ「旅行企画・手配」会社又は代理店と呼んだ方がふさわしいのかもしれません。これから当社ではそう記していこうと思います。そして、これが旅行の仕事に携わっている私たちができることになります。

次に、旅行へ出かける方々の行動パターンですが、これまでの業務経験から大きく2つのタイプに分かれるように感じています。

1.事前に計画を立てるタイプ
2.思いつきで出かけるタイプ

さて、皆さんはどちらでしょうか?

1.事前に計画を立てるタイプ
事前にWEBや旅行ガイドブック等で下調べをしてから出かける方が多いと思います。そんな作業が大好きな方は、ご自身でいろんな答えを出して、次のステップへ進んでいかれるでしょう。WEBが得意な方はご自身で予約を済ませて出かけられるでしょうし、行きつけの代理店へ出かけて予約をお願いする方もいらっしゃると思います。もちろん後者については私たちの仕事です。

2.思いつきで出かけるタイプ
明日、或いは明後日の天気予報がいい感じ。そうだ、○○へ行こう。そうと決まれば自然に身体が動いてしまう方。WEBや携帯アプリ等を駆使しながら行き当たりばったりなんていう旅行もあり得ますね。その方が確実性が高く、事前予約してやっぱり天気が悪いとか、急用ができて行けなくなった場合等の取消料リスクもありません。この傾向のお客様につきましては、私たちは完敗です。
宿泊のみや宿泊に往復交通を加えた単純な内容でしたら、WEBや携帯アプリでも簡単に予約ができて、在庫が余っていればより格安になるダイナミックパッケージ商品で十分だと思います。最近はAIが判断して自動的に価格が変動する商品も増えました。


結局、私たちにできることとは?
単刀直入に言いますと、人力で作業をする私たちが対応できるのは、事前に計画を立てるタイプの方になります。そして、ここで重要なのはきちんと計画を立てられる方なのか、或いは地理とか交通が苦手でわからない方なのか、ということです。
予約の依頼を受けたものはできる限り対応しますが、問題は後者の苦手な方です。自身で得た知識だけをたよりに計画を立てて直接予約を済ませ、結果として疲れただけで、満足のいく旅行ができなかった経験はないでしょうか。こういう方こそ私たちの出番です。お悩み解決いたします。

旅行企画・手配代理店としての役割
私たちは旅行の計画から出発までの間はお客様の旅の相談相手です。行き先を決められず、旅の目的すら漠然としていても、必要不可欠なキーワード(温泉・海・山・和室・洋室 等)をいくつか出していただければ、長年の経験から概ねご希望通りの旅行プランをご提案できる自信があります。ぜひ一度、当店舗のお問合せフォームをご利用ください。
余談ですが、旅行の計画が苦手な方でも、私たちの活用方法に慣れてくるとお互いの信頼関係が少しずつ築かれていき、簡単な条件だけ伝えられたあとに、ぜんぶおまかせするからいい旅行を考えて!とおっしゃるお客様も多数いらっしゃいます。いただいたご意見や感想は良し悪し関係なく、すべて「懐かしの写真集・お客様の声」にUPしておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

旅行の問合せ
ミニトラベル 予約・問合せ → こちら




へいとうはじめオフィス
ミニトラベル未来営業所


〒346-0004
埼玉県久喜市南3-2-35
ベルピア久喜第4-2-204

Instagram





未来交通株式会社
ミニトラベル本社営業所



サイトマップ

プライバシーポリシー

inserted by FC2 system